· 

さいとう元彦さんと兵庫県第一選挙区で活動を致しました。

 令和3年6月13日、12時30分から兵庫県知事選立候補予定者の#さいとう元彦 さんと共に活動を行いました。場所は私の選挙区でもあり、神戸の中心地、中央区・灘区・東灘区です。この区には合計4名の兵庫維新市議が在籍しています。

 神戸市会議員団のリーダーシップを中心に国会議員、ボランティアの方々も参加して下さり。感染予防は大変でしたが現場は盛り上がりました。

 

 その様子は添付させて頂きます、活動報告書に記載をしておりますので、是非、お読み下さい。

 

 とても爽やかな印象ですが志は高く、そして40代がしっかり仕事をして現状を変えて行くと言う気持ちが活動から伝わって来ました。

 

 私は46歳、さいとう元彦さんは43歳、1975年生まれの私は第二次ベビーブームのから一年後に生まれています。

この年から子供の数は減少して行きます。しかし、人生が長くなり人口は増え続けます。マンモス小学校や10組以上が当たり前の中学校で育った年代です。

 

 受験人数も多く、進学は激しい競争でした。(ちなみに、私はスポーツ推薦・・・大学に行かずにそのまま、スポーツの世界に少し変わった人生を歩ました。)

 

 バブルの恩恵を受けた最後の世代かも知れません。そして就職氷河期、平成の失われた30年が青春から子育て(私はまだど真ん中)転職が当たり前の世の中に変化を経験しています。

 

 振り返り、次の世代を見れば低欲望社会と言われ、なかなか若い世代が希望を持つ事が出来ない。GDPはまだまだ世界3位の経済大国しかし、我々は自信を失っているのかも知れないと感じる日々。

 

 この閉塞感、そして、人口増から税収が右肩上がりが基礎になっている日本の構造を変えて行く、それをしなければならないのは生産人口の中核を担う、我々40代でははいか。

 

 その思いはさいとう元彦さんから伝わります。

 

 私も同じ思いです。

 

 身分や待遇が大切なのでな無く、世界が平和で個々ひとり1人が幸福感を感じる世の中にして行きたい。そして、胸を張って次の世代に世界と日本を繋げて行きたい、そう思います。

 

「支援」と「改革」そして「創造」で神戸を前に。

 

 

ダウンロード
一谷、斎藤さん活動報告_ol_omote.pdf
PDFファイル 3.4 MB
ダウンロード
一谷、斎藤さん活動報告_ol_ura.pdf
PDFファイル 3.2 MB